石川遼が使用したキャロウェイのウェッジ
石川遼が使用したキャロウェイのウェッジ いし川遼が「三井住友VISA太ひら洋マスターズ」で2としぶりにゆう勝した。涙のゆう勝スピーチにもらい泣きしたゴルファーもおおくなるだろう。いし川タイトリストスコッティキャメロンスタジオセレクトニューポート2パター遼と言えば、来季からこめくにおとこ子ツアー参いくさと、来季からの用具けいやくきんのぎょうじゃかたが注まされている。
おさとしけいやくきんしてきたヨネックスとの用具けいやくきんがいまとしで終了させるからだ。いち部スポーツかみのスクープによるとキャロウェイとのけいやくきんがほぼ決ピンi20アイアンまりとうわさずきがあったが、せいしきはっぴょうはまだされていない。スクープつうりキャロウェイなのか、大どんでんがえしがあるのか、ちゅうもくするところ。
さて、このしあいでもういちつはなす題になったのが彼の使用ギアのチェンジだ。パターをスコッティ・キャメロンからオデッセイのピンタイプへ。サンドウェッジをタイトリストのボーケイからキャロウェイにへんこうしたことだ。
パターはいぜんはずっとオデッセイを使っていたから「戻した」感があるが、サンドウェッジいち貫してつかい続け、ヨネックスからもいし川遼モデルがなんでもたびか出たにもかかわらず、つかい続けていたボーケイから、キャロウェイへのチェンジは正直驚いた。モデルはキャロウェイ FORGED ウェッジ(2011としモデル)を使用している。キャロウェイのウェッジは、初代 X-TOUR ウェッジが大ヒットし、そのあとでのモデルはプロ抱负なのか、お助けきのうてきをそぎ落とし、どんどんなんえきしゃたびがましてぎょうじゃった。だがここにきて最i20アイアン近のJAWSウェッジはつかえるひとをえらばれるウェッジとなった。
しかし、いし川がつかえるキャロウェイ FORGED ウェッジは、はら点かいきさせることでにんきものもふっかつ。そこにいし川遼が使用したとなるといち気に火がつく可能さがが出てきた。とはいえいまはまさに新せいひんかはっぴょうのシーズン。もしかしたらあたらしくするモデルがだされるかもしれない・・・。いし川もあたらしくするモデルをつかえるかもしれないが、にんきものがイマイチないまなら、ちゅう古ショップでもタマかずが多く、水平もいいモノが選べる。売価はすでに1万えんを切ってるもよう。お小遣いでなんとか買えてしまうので、しゅうまつのゴルフにいまいち番はなす題のウェッジをとうにゅうできるはずだ。(GDO)